庭の魔法…連なる雨♫


7月のできごと…
連なる雨の中、井政・神田の家で展覧会を開催いたしました♫

連なる雨が 緑声広がる庭をつくり…

連なる雨が 木肌土肌潤う家をつくる…

その様な庭や家にふれるだけで、人の眼は弛み和らぎ 、いつの間にか♫ 人はととのえられた眼(やわらかな眼)を得て行く様です…
井政・神田の家では、門から庭を通り玄関からカフェ(土間・展示会場)に入ります。

庭の緑にふれることで眼が弛み…

家の外観や玄関の木肌土肌にふれることで眼が和らぎ…

ととのえられた眼(やわらかな眼)で、海水で描くゆっくりな色の作品にふれる事ができます。

それは!とても優しく 美しいアプローチです。

通常、海水で描くゆっくりな色の絵画は、画肌に眼が馴染む迄に 時間を必要としますが、今回は、直ぐに!画肌にお客様の眼が馴染み、皆様それぞれの色形を楽しんでいただけました。
初めてのお客様にも!積極的に楽しんでいただけました。

連なる雨の…庭や木の家の魔法♫

素敵です。

そして、私の絵画もそのようなやわらかな眼を誘う一枚の場所でありたいです。
今回は、連なる雨の展覧会の中で知った…素晴らしい発見を書きました。
次回も、連なる雨の展覧会の中で知った…素敵な発見を書きたいです。

◻️展覧会風景 カフェ(土間)から
屋久杉板戸や土壁…やわらかな眼を誘う空間です。
◻️作品 海の上のダンデライオン + 鴻来有希 + Kana Y.
□千代田区有形文化財 井政・神田の家

やわらかな眼を大切にしたいです。

画家のノート

画家 鴻来有希(kourai yuki)のノート

0コメント

  • 1000 / 1000